普門寺飛優のひゅーまにずむ

好きなものについて不定期に語ります。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そして最後に希望が微笑む ~ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA 感想週報㉕(終)『笑顔を信じるものたちへ ~PULL THE TRIGGER~』~

ウルトラシリーズの最終回は基本的に前後編なので、始まるときに寂しいという気持ちはありません。前回でピンチに陥ったり、最後の戦いに赴いたりして、どうなるのだろうと固唾を呑んでTVをつけます。 邪神との戦いが幕を開ける carat8008.hateblo.jp 今回は…

光の化身、マナカケンゴ ~ウルトラマントリガーNEW GENERATION TIGA 感想週報㉔『闇の支配者』~

メガロゾーア誕生までの経緯 carat8008.hateblo.jp 邪神メガロゾーアと化したカルミラは、執拗にケンゴを追います。ケンゴには、ケンゴを守るGUTS-SELECTが狙われていることを隊員たちに伝える義務がありました。 すると、終盤の名物、「ウルトラマンバレ」…

「人である」強さに惹かれた漢 ~ウルトラマントリガー NEW GENEREATION TIGA 感想週報㉓『マイフレンド』~』

明けましておめでとうございます。ひゅーまにすとの皆様におかれましても、幸多き年になることをお祈り申し上げます。 新年早々ですが、ダーゴンが散りました。Twitter上でも惜しむファンが多く、「#存在したいダーゴンさん回」というハッシュタグまで発生し…